Amplify Hosting で設定変更をしていないにもかかわらずビルドエラーが発生するようになったので解決策を教えてください
困っていた内容
Amplify Hosting を使用してアプリケーションを展開していますが、設定変更をしていないにもかかわらず突然ビルドエラーが発生してデプロイできなくなりました。
Amplify Hosting で設定変更をしていないにもかかわらずビルドエラーが発生するようになったので解決策を教えてください。
どう対応すればいいの?
Amplify CLI やライブラリなどのバージョンを変更してください。
Amplify Hosting ではビルド時にデフォルトで Amplify CLI の最新版 (latest) が使用されます。
しかし、Amplify CLI の最新バージョンでは、ユーザーが設定変更をしていなくてもビルドエラーなどが発生する可能性があります。
そのため、回避策としては Amplify CLI のバージョンをダウングレードする方法がありますのでお試しください。
Amplify CLI 以外のライブラリのバージョンについても、最新版 (latest) を使用している場合にはエラーが発生する可能性がありますので、ダウングレードやバージョン固定をご検討ください。
Amplify Hosting のコンソール上で Amplify CLI のバージョンを設定する方法については以下の AWS 公式ドキュメントをご覧ください。
また、Amplify CLI で発生するエラーなどについては以下の Amplify CLI の GitHub から Issues をご覧ください。